大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

初めて挑戦する事で失敗、反省、大きな学びを得られた。

今日も大阪のオカン、ひらるみです😊

 

早速ですが、今日は先程起きた私の「失敗と反省と学び」について書きたいと思います。

念願が叶う!そして皆さんの気持ちが嬉しかった

今朝、私はこんなツイートをしました。

私がツイッターを始めた当初からお酒の話をしたり、佐賀県で行われた「ハレノヒ応援」で一緒にハレノヒさんで写真を撮ってもらったり、私の初めての作品展をするに当たって、沢山のアドバイス、応援をしてくれたすみへい。

f:id:hirarumi_go:20181011112151j:image

すみへいとは普段から「いつか一緒に飲みたいね〜〜♪」と話をしていました😊

そんなすみへいが10月13日に大阪旅行に来られると言うのです‼️

 

f:id:hirarumi_go:20181011113259j:image

念願叶う〜〜〜〜‼️‼️

そして私はtwitterで【参加者募集】のツイートをした所、皆さんが沢山のリツイートや引用リツイートをしてくれました😊

f:id:hirarumi_go:20181011121644j:image

 

……にも関わらず。参加表明してくれる方は人っ子ひとり集まらず\(^o^)/

f:id:hirarumi_go:20181011115021j:image

          ちーーーーん。

 

という事で、今朝のツイートをしました。

結果、本当に沢山の方が引用、引用リツイートしてくださいました。

もうね、本当に嬉しくて胸いっぱいでした‼️

 

●失敗、反省、そして大きな学び

でも、、、事件は起きました。

私は致命的なミスをしてしまったのです。

今まで一度もやり取りをした事の無い方が参加表明をして下さったのです。

しまったぁ〜〜〜〜。なんて阿保なんだ私」皆さんの気持ちでリツイート、引用リツイートして下さった。しかもお互いにフォローしていない、はじめましての方までもが引用リツイートしてくれている。

そうだよなぁ、私でも【必死懇願】なんて書いてあったら、立ち止まり読み、困っているのかなとリツイートすると思うんです。

 

本当に私の考えや配慮が足りなかった。

もし、すみへいも私もどちらとも普段からのやり取りをしていない方が参加されたら、すみへいと私は相手の方を気にして、今まで積み重ねてきた話題で盛り上がる事はできない。

今回の趣旨は、すみへいとやっと飲めるから楽しく飲みたかった。

皆さんの優しさに浮かれていた私は本当に大バカ者。

今回のツイートで何が足りなかったのかと言うと【参加条件】だったんです。

参加表明をして下さった方には、上記の事をお伝えして本当に申し訳ありませんとDMをさせて頂き、twitterの方にも【参加条件】を付けさせて頂きました。

 

今回の事で学べた事はこれから何かイベントする場合はしっかりと趣旨にそった告知、募集をするという事です。

初めて人を集めてのイベントをする事になったオカン1.0。失敗、反省、そして大きな学びになりました😊

そして、やはり日頃からのコミュニケーションの大切さ改めて感じました。

 

そんな「wellcome!すみへいto大阪in昼呑み(突っ込みどころ満載)」はまだまだ参加者募集しております😄

⚫︎日程 10月13日(土)

⚫︎場所  なんば

⚫︎時間  12時〜16時(予定)

途中参加、途中帰宅ぜんぜんありです‼️

 

あ!

【参加条件】

すみへいか私かどちらかとでも日頃からのやり取りをしている方。

です。よろしくお願いします😊

 

 

読んで下さってありがとうございました😊