大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

自分の心の声「好き」を素直に聞いてあげたら、人生がより豊かになった。

今日も大阪のオカン、ひらるみです😊

あら〜〜〜〜!もう3日もブログを書いてない💦

ブログを書き始める前は「書きたい事が見つからなかったらどうしよう!」と思っていました。

でもね、書き始めたら出るわ出るわ書きたい事だらけ😊って3日書いてなくて言う私😂

すみません‼️「眠たかったです!子供達と遊びたかったです!オカン友達とランチが楽し過ぎたです!飲み歩きたかったです!」と言う事を正直に告白します‼️

それと「書きたい事」に対して数日、考えていました。

 

そして昨日はっきりと分かりました😊

⚫︎今ではこんなに楽しくオカン友達と過ごしている私。以前はママ友って何だか面倒くさそうだと思っていた。

昨日は次男の運動会でした。もうね、めちゃくちゃ楽しかったです!

あんなに小さくて1人で出来る事も少なかった次男が、おチョケながらも頑張っている姿を見て「成長したなぁ〜!」とウルウルしました😊

f:id:hirarumi_go:20181015042940j:image

*ちょっとー!どこ見てなに考えてるのよ〜😂

 

がっ!!それだけでは正直、私は「めちゃくちゃ楽しかった」とは言えなかったと思います。

それはオカン友達の存在があったからこそだと思います😊

 

オカン友達。いわゆる「ママ友

私ね、長男を妊娠するまでママ友って正直「何だか面倒くさそう💦」って思ってました。

会話の内容も子供達だけの事で、上部だけの関係で深いお付き合いは出来ないんだろうなって。ママ友なんていらないな〜〜って。

f:id:hirarumi_go:20181015033005j:image

 

それが何故こんなにオカン友達と楽しめているのか😊

⚫︎笑顔で楽しそうにしている人には人が集まる。自分の「好き」を感じた心の声をしっかり聞いてあげる。

 

始まりは、長男の妊娠が分かり市で行われる「妊婦さん集まれ\(^o^)/」みたいな会に参加した時です。隣に座られた方がめっちゃくちゃ可愛いかったんです😍私、可愛い女性大好きです(๑>◡<๑)❤️

 

って、事で話しかけちゃいますよね〜〜私なら🤗(笑)

f:id:hirarumi_go:20181015032916j:image

*モエちゃんは初期の浜崎あゆみさん似❤️

 

それからどんどん、どんどん仲良くなって、「え⁉️ママ友ってさ、普通の友達やん‼️」って、事に気付いたんです😊

育児に対して不安な事を相談し合ったり、ランチしたり、カラオケ行ったり♪もうね、本当に普通に友達😊

そこからはもう以前持ってたママ友に対してのイメージはぶっ壊されてしまい、どんどん素敵な大阪のオカン友達が増えて行きました(o^^o)

 

真夜中に、家事や育児、旦那さんの事でしんどくてたまらない。などの内容が、オカン友達のグループLINEが入ったら #秒で 誰かが「どうしたん❓大丈夫⁉️ここでストレス全部吐き出してしまえ〜〜‼️」って😊

本当に支えられたし、育児を頑張ってこれたのもオカン友達がいてくれたからです😊

そして、3日前にも次男の運動会の練習を見た後にオカン友達と久しぶりにお昼ご飯を食べたのですが、喋るは喋る(笑)帰る頃には声が枯れてるし、笑いすぎて腹筋も痛い。その時に「こ〜の〜感じ〜〜‼️楽しい〜〜〜〜(๑>◡<๑)‼️」って、もうめちゃくちゃ充実してたんです私😊

f:id:hirarumi_go:20181015035304j:image

*あーまた食べたくなってきた〜〜!チーズバーグディッシュ。

 

 

もうね、何でこんなに素敵なオカン友達に恵まれているの〜〜〜〜(๑>◡<๑)って‼️

 

それは、私が素敵なオカンだからです😊

素直でごめんなさい😂

f:id:hirarumi_go:20181015035817j:image

 

やっぱり、笑顔で楽しそうな事をしていたら人は集まってきてくれます😊だって私もそんな人がいたら「なに?なに?楽しそう♪」と近づきますもん♪

f:id:hirarumi_go:20181015042504j:image

*アイドル風活動でファルコンになってみた。

 

私は表情筋も素直なので、何かあると直ぐに顔に出ます。嫌だと感じる事があれば眉間に皺も寄せます。でもね、ほとんど笑顔です😊

だって楽しいんですもん♪

 

今日の次男の運動会も8年来のオカン友達6人がワーワー!ギャーギャー♪言ったり、それを冷静に見てるオカンもいたりで、本当にめちゃくちゃ楽しかった😂←思い出し笑いしてしまった(笑)

 

今日は、以前の私のように「ママ友」に対しての嫌悪感や不安がある方に対して「大丈夫‼️ママ友も、もちろん人間‼️誰かに流されるんではなくて、自分が感じた『好き』を聞いてあげたら、本当により楽しい人生になりますよ😊」とオカンの先輩として偉そうにもアドヴァイスしたかったのです。

これは、ママ友に限らずに言える事ですけどね😊

 

f:id:hirarumi_go:20181015035049j:image

ドヤ‼️運動会後の満喫した私の笑顔(笑)

 

読んで下さってありがとうございます😊

次は「ナスケン小学生PR作戦in大阪その後」を書きます。これも長い期間掘り下げて考えました😊