大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

私、短気では無いと思っていましたが短気かもしれません。

今日も大阪のオカン、ひらるみです😊

今日はちょっととても怒っているので、それをそのままブログにしようと思います。

 

私の怒るポイントは2点だと今までの観察と研究の結果、分かりました。

1つは自分に対して怒る。

2つ目は私の大切な人が雑に扱われた時です。

 

 

今日はその2つ目の私の大切な人が雑に扱われていたので怒っています。

 

今日はお昼過ぎに歯医者さんに行って、軽くウオ&キング(ウォーキング)をして、twitterを見ていました。

f:id:hirarumi_go:20181022214307j:image

*趣味はtwitterと豪語しております。

 

そしたら、目に飛び込んできた投稿にビックリしました‼️

「うそやぁ〜〜ん⁉️どうしたん、どうしたん⁉️何言ってるん〜〜❓」です

この時点では、嘘が面白くて臍で茶を沸かしていました

f:id:hirarumi_go:20181022214652j:image

 

その後怒りはフツフツとやってきました。

その投稿に対して私の大切な人達が心底の優しさで労いの言葉をかけてらっしゃいました。

 

私はtwitterを始めた頃は「twitterには魔物が住んでいる」と聞いていましたが、私自身が気になった方への投稿へのコメントをし始めてから、楽しさを感じられるようになりました。

 

やっとやっと「SNSは捨てたもんじゃい‼️

自分の価値観を発信する事で、物理的な距離で出会う事の出来ない方達と繋がる事が出来る!」と感じていました。

 

使い方次第では。

 

そう、使い方次第なんですね。

 

 

今日は自分が称賛されたいが為に嘘をつき、満足をしている人。そんな使い方でした。 

そんな自己満足の為に私の大切な人達を騙さないで。

 

 

 

 

いつまで逃げるのか。

いつまで自分がこうなった結果を周りのせいにして自分と向き合わないのか。

 

 

いつまで自分を苦しめるのか。

しっかり自分と向き合い認めてあげろよ。早く今の自分を認めてあげてよ。

 

弱くたっていいじゃない。

唯一無二の自分を認め、大切にしようよ。

 

 

読んで下さってありがとうございます😊