大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

1ヶ月経ってみて気づけた事。書き始めた時の私の目的は果たせたのか。

今朝も早起きが出来た大阪のオカン、ひらるみです😊

元気の神様ありがと〜〜〜〜\(^o^)/

f:id:hirarumi_go:20181025054904j:image

 

 

ブログを「1ヶ月1時間毎日ブログを書きます‼️」と宣言して、気付けば昨日で1ヶ月経っていました😊

「1ヶ月1時間毎日ブログ」始めます! | ひらるみの日々感謝。

なんと書き始めた時はアメーバブログさんにお世話になっていたんです(^-^)

 

先ほど、この日のブログを読み返して感じた事を書きます。

⚫︎「1時間」も「毎日」もルールを早々に破った事で気付けた事。

「1時間」なんてルールは3日目には無かった事になっていました😊

自分で作っておきながら直ぐにルールを破るんですが、何で破ったのかな?って考えてみました(^-^)

そして出た答えは

あ〜〜‼️楽しかったんだなぁ、私‼️

f:id:hirarumi_go:20181025170143j:image

そうなんです、ブログを書き出したら伝えたい事をしっかり最後まで伝えたくなって、それを伝わりやすくする為に写真を選んだり、見出しを考えたり。最初の頃は慣れない事ばかりで本当に時間が掛かって、書き終わる頃にはヘトヘトになっていたのが正直な話です😊

でも、めちゃくちゃ集中していました。

書き終わった時に時計を見たら何と2時間半も経っていたり。達成感を感じました😊

 

そして「毎日書く」というルールも早々に破りました。そしてなんで破ったのかな?と考えた答えは

あ〜〜!楽しかったんだなぁ、私‼️

なんです😊

f:id:hirarumi_go:20181025170143j:image

 

今日はブログを書かない!と選択していました。最初の頃は「今日のブログ、、、書けてない。」って罪悪感を感じていました。

ですが、ブログを書く事以外に優先したかった事がありました😊

家族とのわいわいガヤガヤした時間。最近はみんな働きに出て、中々会う事が出来なくなってたオカン友達との時間。行くと元気になるマスターがいる立ち飲み屋さんでの時間。

悩んだり怒ったり楽しい事があったら話したい大切な人との時間。

 

ああ、私しっかりと楽しんでいたんだなという事に気づけました😊

 

⚫︎何気なくすごしているような毎日は、奇跡の連鎖でできている。

「1ヶ月1時間毎日ブログ書きます!」と宣言した時に「キラキラした投稿で、私はそんな日々ばかりを送ってはいない」という事を、この1ヶ月のブログの中で出せたと思います。

私は人間だもん!で、毎日、毎日、色んな感情が生まれ、また感性を磨いています。

f:id:hirarumi_go:20181025165649j:image

*ちょっと入社してみたいな。

 

喜怒哀楽を出し、私の感じた事をインプットしアウトプットする事で「大阪のオカン、ひらるみ」の事を少しでも分かって頂けたのではないかと思います😊

 

毎日、何気なく時間を過ごしているようで「これは書き留めておきたい!」という出来事が沢山起きているという事を改めて実感する事が出来ました。心身共に元気でいられた事で、笑ったり怒ったり、悲しかったり苦しかったりする事を感じられる。やっぱりその一つ一つって当たり前ではなく、奇跡の連鎖で起きているんですね😊

f:id:hirarumi_go:20181025165910j:image

引き続き、これは書き留めたい‼️と思った事をこれからもブログに書いていきたいと思います😊

こんな喜怒哀楽をしっかりと出す私ですが、これからも読んで「大阪のオカン、ひらるみ」を楽しんで頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです‼️

 

 

心身共に元気、、、今これが危うくなってきています(OvO)

去年は幼稚園を皆勤賞だった次男。咳と鼻水が悪化しているのです!3日間ベッタリ一緒にいたからか、頭がボーーーっと喉に違和感を感じています(OvO)

f:id:hirarumi_go:20181025165000j:image

 

読んで下さってありがとうございます😊