大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

次男の夢中に出会えて、これからも一緒にワクワクしていきます!

今日も大阪のオカン、ひらるみです😊

昨晩、早く寝たので今日はAM3:00前に起きました😊

元気の神様ありがと〜〜\(^o^)/

f:id:hirarumi_go:20181102034916j:image

 

きっとお昼寝しちゃうな(笑)

 

さて、昨日私は幼稚園が創立記念日だった次男と水族館に行ってきました😊

2ヶ月前に釣りに行って以来、すっかり海の生き物の虜になってる次男。

f:id:hirarumi_go:20181102035325j:image

あ〜〜可愛い😍可愛い過ぎる〜〜‼️

 

どこに行きたい?って聞いたら迷わず「水族館(๑>◡<๑)‼️」って言うので、水族館が久々な私もワックワクで水族館に向かいました!

f:id:hirarumi_go:20181102035929j:image

恐竜のパーカーを着て猫ちゃんのリュックを背負っています。

f:id:hirarumi_go:20181102040042j:image

本日「ゴキゲンセミナーin香川」を開催されるチャンのコメント。全く同じ事を思いながら写真を撮りました😊

 

電車の中でも「あと何個目の駅⁉️何を1番に見る❓ペンギンいるかな❓チンアナゴいるかな❓」って、もうね本当に楽しみにしてるのが伝わって、私もめちゃくちゃ嬉しくて‼️

 

そして水族館の最寄りに着いたら走る走る💨

可愛ったりゃありゃしない😍

 

そして水族館の中でも本当に楽しそう、嬉しそうにしてるし、私も久々の水族館に「え!水族館ってこんなに素晴らしかったっけ!」と感動や刺激や癒し、普段とはまた違った色んな感情を感じてきました😊

 

f:id:hirarumi_go:20181102041312j:image

私が1番魅了された「フサギンポさん」

何故か親近感を覚えちゃって😊

 

十分ゆっくり見たはずだけど「もっともっと見たい!また最初から回りたい!」という次男。

本当に海の生き物が大好きなんだなぁって、長男の帰宅時間ギッリギリに帰って来ました😊

 

 

昨日の次男を見ていて感じた事。

夢中になる事があるって凄い!

生き物、自然界が与えてくれるエネルギーって偉大!

目なんて生き生きとキラッキラしてるし、普段から多弁なのに息継ぎは大丈夫?ってくらい喋る😊

しかも、海の生き物にハマり出してから図鑑やYouTubeで調べた知識を語り出して、そんな事まで知っているの❓って、適当バンザイ🙌で生きてる次男の大好きだ!っていう夢中力が凄くて驚かされました😊

 

普段はゲームやYouTubeが大好きな息子達。母はそれはそれで学んでる事もあると実感しているので尊重していますが、昨日は「生き物、自然界が与えてくれるエネルギーって偉大だ〜〜‼️」と思いました。

f:id:hirarumi_go:20181102044740j:image

 

 

小さな頃、山の中に探検に行って「これは食べられるかな?」と初めて見つけた木の実を見ては考えたり、みの虫を見つけては周りのみの(?)をはがして本当に虫がいる事に驚いたり。f:id:hirarumi_go:20181102043940j:image

みの虫さん達、あの時は本当にごめんなさい🙏

 

私は自然が大好きで傷が絶えない幼少期を過ごしてきたのですが、あの頃のワクワクを思い出しています😊

昨日の事で、次男の今の夢中をしっかり目撃する事が出来た私は、もっともっと次男のキラキラした目が見たいのでどんどん一緒に楽しんでいきたいなと思いました😊

(次男、明日また父ちゃんと水族館に行く事になりました)

 

ちなみに、長男の今の夢中は「塾」です。

楽しそうに宿題をする長男の横で「何か質問されたらどうしよう💦」とドキドキしている私です!

f:id:hirarumi_go:20181102051042j:image

20年前の私って言いたい。

 

あ‼️そしてね、水族館の後半で「あなたが魚だったら何の魚になっていたのだろう!」みたいなコーナーがあって、いくつかの質問に答えるのですが、それで出た魚を元に合成してくれるんですが、でた結果に納得😊

 

 

f:id:hirarumi_go:20181102051414j:image

親近感を覚えていた「フサギンポさん」でした🤗

 

読んで下さってありがとうございます😊