大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

人から言われた言葉にビックリ。変えたのはやっぱりワクワクする心。

昨日夜更かしをして(24時過ぎ)今朝はそんなに早起きができなかった大阪のオカン、ひらるみです😊(因みにアラームは4:30、6:00、6:30の3段階でセットしています)

ともあれ、夜更かしを出来るという元気‼️

今日も元気の神様、ありがと〜〜う\(^o^)/

f:id:hirarumi_go:20181106102724j:image

 

かわいい怪獣フレームなはずが、なぜか「便座フレーム」と認識されるようになりました。

 

今日は今年に入って私がよく人から言われるようになった言葉について考えた事を書きたいと思います😊

 

⚫︎twitterを始めて、全く思ってもいなかった事を言われるようになってびっくり

 

私ね、今年に入ってからとてもよく言われる言葉があります。

ひらるみは行動力あるよね〜〜!

アクティブだよね〜〜!

って。

もうね、この言葉を聞いて自分でびっくりしています!

だってね、自分自身ではずっと行動力なんてなくて、腰がおも〜〜い人間だと思っていたから。

 

確かに、今年に入ってからは「趣味はtwitterです!」って豪語するくらいで、twitterの刺激を受けて会いたい人ができ、大阪を飛び出す機会が増えました😊

 

でもね、その他大抵の日は大阪でぬくぬくダラダラ過ごしています。

休日には1歩も外に出ずに音楽を聴いて、昼寝をして、部屋から空を眺めてなんて事もしょっ中だし、平日も子供達が登園、登校したらtwitterを楽しんだり、ちょこちょこっと家事をしたり😊

たまに友達に誘われてご飯に行ったりお茶をしたり、子供達の行事で学校や幼稚園に行ったりするくらい。

 

今日もカレンダーには「代引き」としか書かれていません(笑)

頼んでいた「奈良漬け」が届くくらいで、切り絵影セットもアトリエに忘れてしまう始末💦愛犬をお風呂に入れてトリミングしようと思っています。

f:id:hirarumi_go:20181106110747j:image

確かにイベントがあれば、その時の事をtwitterに投稿しますが、以前はイベントなどに参加する事がなかったので、今コタツに入ってブログを書いています!的なこんな日常の投稿ばかりでした😊

f:id:hirarumi_go:20181106111402j:image

 

息子達にシールを貼られまくられ〜〜の新婚さん時代に買った年季の入ったコタツ。コタツ最高!

 

うんうん‼️でも周りのオカン友達にも「るみちゃんは、次はどこ行ってきたんや?(笑)」って言われるから、以前よりはアクティブになったんですね😊

 

それも心身共にの健康があり、会いたい人が増えてくれたからこそ、私のワクワクに従って変わったのだと思います。

 

それを考えていた時にまたtwitterを見ていて、目に飛び込んきたお二方の投稿があります。

 

⚫︎いつも「順風満帆」なんて人はいない。人と比べて焦ったりする必要はない。

f:id:hirarumi_go:20181106113500j:image

ゴキゲンさんこと藤田さんの投稿。

 

f:id:hirarumi_go:20181106113544j:image

「イトーちゃんという神」というハッシュタグが出来る程、影響力が凄いイトーちゃんの投稿。

 

やっぱりこのお二方は私にとても影響を与えてくださっています😊

 

このお二方の投稿に本当に共感したんです。

キーワード「順風満帆

 

本当に!!!って大共感です😊

 

まずは藤田さんの投稿による「順風満帆」について。

これは過去と未来についての順風満帆の事を指しているのだなと受け取った私。

今では元気で毎日を楽しんでいるように見られているかもしれませんが、以前ブログにも書いた通り、10年程前までは毎日が生き地獄のようなうつ病との闘病生活でしたし、離婚した4年前もまた、毎日メソメソと泣いて過ごしていました。

でも‼️今はやっとそんな過去があったからこそ、こんなに日常を楽しむ事が出来るのだと思っています😊

そして、この先にもきっとまた何か辛い事や苦しい事が起きるだろうなと思っています。起きないでいてくれるのが1番ですが、人生だもの思いもしなかった事が起きる。

それは実際に何か起きた時に考えたらいい。

そして、それ以上に楽しい事、ワクワクが待ち受けていると思うと、人生に悲観する事なく未来を楽しみにしています😊

何より、今元気に過ごせる事に感謝して今を精一杯楽しんで生きていこうと思っています😊

 

 

そしてイトーちゃんによる「順風満帆

これは現在に対しての順風満帆を指しているのかなと受け取った私。

イベントなどで笑っている皆さんの写真などを見ては自分と比べて落ち込んでしまったり。

でもね、イトーちゃんの言うようにイベントに行って笑顔な私も少なからずの経済的不安なり、健康的不安などを抱えています。

それは他にイベントに参加された皆さんも同じです。

私の場合は今すぐにどうかしないといけない!という極地に立たされている問題ではないですが、いつも全くの不安や問題を抱えていない人なんていないと思います😊

だからtwitterという日常の一部を切り取られた、誰かの笑顔と自分を比較して落ち込んだりする事なんてないなって思うのです😊

 

さて‼️こんなにも腰が重かった私が「会いたい!」と思う人が増え、積極的にイベントにも参加するようになったのですが、次に予定しているイベントは、今日ブログのネタとして使わせて頂いた藤田さんとイトーちゃんに会えるイベントです😊

 

f:id:hirarumi_go:20181106141658j:image

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

藤田さん、イトーちゃん以外にも私が日頃からコミュニケーションを重ねている方々が沢山参加されるので、本当に楽しみにしています‼️

必ず楽しいイベントになる事を私が保証します😊まだ迷っている方がいましたら、是非私と一緒に楽しんで頂けないでしょうか!!

私、人見知りがないのでガンガン絡ませて下さい(o^^o)ウザかったら一歩引きます(笑)

 

あら‼️そんな私も寝相が悪いからお腹が冷えたのか、急に腹痛に襲われるという問題を抱えてしまいましたので、今日はこの辺で終わりにさせて頂きます。

 

f:id:hirarumi_go:20181106143913j:image

結局、またこの便座フレーム写真を使う事になろうとは💦

 

 

読んで下さってありがとうございました😊