大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

twitterをする大きな理由の1つ。

さて、今日は今私がとても楽しんでいるtwitterについて私の想いを書こうと思います😊

f:id:hirarumi_go:20181005095815j:image

twitterを始めたきっかけ

まず私がtwitterを始めたきっかけですが、兄から去年の9月にパーソナルジムを始めると聞いたのです。

その時、私は身体を引き締めたかったので兄に相談したら「モニターになる?」と言ってくれて、その身体の変化をSNS上で写真をあげる事で兄の応援をしたかったのです(なんと優しい妹なの〜〜泣ける(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

f:id:hirarumi_go:20181005152044j:image

*皆んなから似てないって言われますが、真相を知るのは母のみ

 

それまでもFacebookInstagramはしていましたが、より広く伝えたいと思いtwitterを始めました😊だからまだ本格的に使い出したのはここ1年ちょっとです。

 

最初「twitterは変な人もいるからあまり話しかけない方が良い」と聞いていたんです。

そうなんだねぇ〜と思い、リアルな友達(その時3人くらい)と話す程度でした。

で、で、でも……話しかけない方が良い、、、話しかけない方がいい、、、、、、話しかけちゃった〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

f:id:hirarumi_go:20181005112109j:image

 

 

 

twitterをする大きな理由の一つ

 

コメントをするようになったのは、うつ病で現在もとても苦しまれている方々でした。

苦しくて辛い中で毎日を闘っている方々。もう本当に気持ちが分かります。

前にも書きましたが私は今でもたまぁ〜〜に、ひょっこりとうつの症状が顔を出しますが、それ以外の時は本当に元気になりました。

雨の日や季節の変わり目に少し気持ちが沈む事はありますが(この前のは発症した時くらい落ちていましたが)

うつの症状も治ったらラッキー♪くらいにやっと上手く付き合っていけるようになりました。

 

だから、私はtwitterを通して今現在うつ病で苦しんでいる方に、私も以前はとても苦しかったけれど今では笑って、イケメン小坊主を2人を生む事もできた。10年前の私には本当に信じられない事が起きているという事を伝えたいのです。

 

うつ病を経験したからこそ、朝起きられる事、ご飯を食べて美味しいと思える事、子供達と遊べる事「当たり前」と言われている事がどんなに嬉しくて幸せなのかを知る事が出来ました。

 

私は知っています。あなたが今日も闘っている事を。私は知っています。あなたがとても強い事を。出口が見えなくて怖くて堪らないけれど必ず出られます。

眼に映る全てのものが輝いて見える日が必ずきます。

 

 

 

twitterをしている理由は他にもありますが、私を見て少しでも笑ってくれたり、楽になってくれる方が1人でもいたら良いなと思っています。これは大きな理由の一つです😊

 

読んで頂いてありがとうございました😊