大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

無いのなら創ってしまえ。

さて、昨夜は立ち飲み屋さんに行ってカラオケ喫茶に行って楽しんできました😊

 

今日はあのしなやかフェス日‼️しなやかフェス2018秋で行けなかった私も朝から、じゃんじゃんバリバリ盛り上がってますよ〜〜\(^o^)/

私らしさを出す事で楽になれた

さて、昨日の続きになります😊

私を含め「変人」と名の素晴らしいママ達に囲まれるようになり、私の素直を出すと楽しんでくれたり、共感してくれたり。突拍子もない事をすると「るみちゃんらしい」と笑ってくれるようになりました😊

そしてね、私自身がすっごく生きやすくなったんです。ありのままの私を出す事で一緒に過ごしてくれる仲間がいる。逆に私らしくいる事で離れていく人がいる。一緒にいてくれる方を大切に生きていったらいいのだなって😊

 

昔の私は万人に好かれようとしてた。

でもね、そんなの絶対に無理なんですよね。

f:id:hirarumi_go:20181008132211j:image

あなたはあなただから素晴らしい

それまで私は顔も見ぬ人が作った「常識」や「既成概念」に苦しめられながら、人の目を気にしながら他人の人生を生きていた。

私は私だから素晴らしい。私の人生の主役は私。しっかりと自分が感じた感性を信じて生きていこうと思っています😊

私が私だから素晴らしい。と気付けた私は私に無いモノをたぁ〜〜くさん持っている「あなたはあなただから素晴らしい」と気付く事も出来ました。他者。私と違う他者だから、私との違いを面白く感じ、敬意を払い尊重し、尊敬出来るのだと思います。

無いのなら創ってしまえばいい

素晴らしいママ達との出会いで、生まれた時から持っていた「素直」を取り戻す事が出来ました。これってね、本当に子供達が出会わせてくれたんだなって😊

その子供達の事も私は「そのまんまで素晴らしい。そのまんまのあなたを愛しています」と伝えています。

 

誰かが決めた常識を疑ってみる。

まだ見たことのない世界なら、自分で創っていけばいいのだと思います。

それでとても苦しい事もあったし、これからもあると思うけれど、それを乗り越え私は私だけの世界、人生を作り歩んで行きたいと思います😊

f:id:hirarumi_go:20181008132257j:image

*組み体操の練習にこき使われています。

 

読んで頂いてありがとうございました😊