大阪のオカンのブログ

2人の息子達に笑わせられながら学んでいる大阪のオカンです😊切り絵から影を創る「切り絵影作家」をしています。うつ病や離婚を経験してそれを現在苦しんでいる方のお役に立てたらと思っています。うつ病はまだたまーにひょっこり顔を出します😊

「このまんまの私」が成長しながらも「このまんまの私」で在りたい。

今日も大阪のオカン元気に目覚め、スタートしました😊

現在、朝の4時48分。今日も元気に目覚められたので朝一感じた事を書きたいと思います。

 

朝、起きてtwitterを開いて直ぐにとても共感するブログに出会いました。



 

イトーちゃん1.41(以下省略)は私がtwitterをこんなに楽しめるようになった事にとても影響してくれた方です😊

イトーちゃんを見ていると正に「#アイラブマイフォロワー」と言う言葉がぴったり。本当にフォロワーさんを大切にされていて日々の繋がり、コミュニケーションを積み重ねてらっしゃいます😊

そんなイトーちゃんの楽しむ姿を見て、私は学び、今とてもtwitterを楽しめています😊

そしてこのブログを読み、私が感じた事を掘り下げた事を書きます。

 

私ね、今年の6月くらいかな(曖昧)twitterで私に影響を与えてくれた御三家である、藤田ゴキゲン♪さん、イトーちゃん、わいざんが同時期に「ひらるみスゲー」「ひらるみヤヴァイ」と言ってくれたんです。

私は「なにが⁉️なにが⁉️でもこの御三方に言われるのは、嬉しい‼️イェーイ\(^o^)/」でした。何が凄いかは今だに分かっていません🤗

 

感じたのは「このままで良いんだな♪」という事😊

そこで調子に乗って勘違いヤローになっていたら、今の私はtwitterを楽しめてはいなかったと思います。

f:id:hirarumi_go:20181010062930j:image

 

私ね「有名とか影響力のある方」には全く興味がありません😊

それより、しっかり自分で「素敵な考え方だなぁ〜!」と共感出来る方、そして私に興味を持って繋がってくれる方を大切にし、その方達の影響を受けて自分を高めていきたいと思っています。

自分の意見を押し通し、周りにイエスマンだけを置き、自分を保身する体制には居たくない。

時には厳しい意見も言ってくれる方に「うぅぅ〜〜悔しい!でもその意味をしっかり分かりたい!」と追及する事で自己成長出来るんだなと思っています。

実際に昔、わいざんに厳しい事を言われめっちゃ凹んだ事があったけれど「くっそ〜!その言葉の意味をしっかり理解したい!」と思いました😊

リアルでもそうです。愛のある厳しい意見を言ってくれる方がいるから、私は悔しさを原動力にし、成長したいし実際に成長できたと感じています😊

 

私は影響力など持ちたいとは思っていません。以前も書きましたが、1人でも良い、私を見て笑ってくれたり楽になってくれる方がいたら良い。実際に私のブログを読んで下さり、こんな言葉を下さった方がいます。



 

もう、本当に嬉しくって。伝えたいと思っていた事が伝わったんだ。嬉しい〜〜〜〜(;_;)とウルウルしてしまいました😊

 

さて、イケメン小坊主の寝顔に会いに行ってきます♪

 

読んで下さってありがとうございます😊